お久しぶりです。TKございます。

先月9月よりグリーンバックの背景紙を導入し、アジェスタにてクロマキー撮影が可能となりました。

クロマキーって何さと思う方もいるかもしれませんので超簡単に補足すると・・・合成!!。

背景だけを別にすり替えたりする様に緑だったり青の背景紙を使って撮影します。

なぜ緑よ?と・・・思われる方もいらっしゃいますよね。

 

緑とか青が普通の人が着る服や髪・肌と一番かぶりづらい色なのでと理由だけです。

早速この背景紙を使ってDMの撮影もしました。完成がどうなる事やら・・・楽しみでもあり不安でもあり。

 

そして今回、思い切って最高画質を体感してみようとの事で レンタルではありますがCANON5DsRを拝借!!

感想・・・こりゃすごい。そしてデータ量もすごい。RAWデータ1枚で60M越えです。

5060万画素はホント綺麗ですよ。ちょっと現段階で公開できる写真がないのでアレですが。マジです。

と言うことで色々実りのある日を過ごした9月でした。(チャンチャン)