手放すことのできない存在となったスマートフォン。

カメラ機能もどんどん高性能になり、

もはや誰でも携帯を構えればハイレベルな鮮やかさ・高画質で写真におさめることができる昨今。

 

それでも「トイカメラ」や「写ルンです」などの

なつかしさというかレトロ感(?)が見直されるような時代でもありますね。

【古きを知り新しきを知る。】とはよく言ったものですが。

 

自分の友人に「アイドルの追っかけ」をしている方がおりまして。

 

最近ではアイドルの特典会・物販等で、

「2ショットチェキ」を撮る風習が当たり前なのだとか。

 

「こんな時代にどうしてチェキカメラ?」とも思うのですが、

現像の必要がないため時間の短縮にもなりますし、

「思い出」「記念」が「モノ」として保存できる・振り返れる喜びなんかもあるのでしょう。

 

 

そんな彼が面白い画像をSNSにUPしておりましたので皆様にも共有を。

 

 

普段から自前の一眼レフでカメラ撮影などもしているお方で、

そんな彼が「アイドルファン」の目線でこの画像を作ったそうです。

 

なかなか面白い内容ですよね。

まぁ、当たり前と言われればそれまでですが、

限られた時間の中で撮影するとなると失敗もツキモノなのだとか・・・。

 

チェキのみならず、携帯カメラやデジカメなんかで、

友人と写真撮影する時などに

この画像の事を少しでも思い出して頂ければ幸いかと・・・!

<STAFF O>